Advertisement

チューリップ・カラス(1972年または1973年生まれ)は、1984年ホグワーツ魔法魔術学校に入学し、レイブンクローに組分けされたイギリスの魔女である。

経歴

チューリップは1973年頃にイギリスで生まれた。両親は魔法省の魔法法執行部に勤務するエリートでかつ厳格な教育者であり、幼い頃から躾に厳しかった。結果としてチューリップは反抗的な性格となった。

ホグワーツ在学時代

1年目

メルーラ・スナイドの形をして現れたチューリップのまね妖怪

チューリップは1984年ホグワーツ魔法魔術学校に入学し、レイブンクローに組分けされた。彼女はホグワーツでメルーラ・スナイドと出会い、彼女の独特な人生に惹かれ、友達となった。

3年目

チューリップは3年目に少なくともマグル学を選んだ。

4年目

肩を組み合うニンファドーラとチューリップ

チューリップは3番目の呪われた部屋の呪いによって引き起こされた夢遊病の呪いの最初の犠牲者になった。ジェイコブのシブリングは中庭で治癒呪文を使って彼女夢遊病の傷を癒し、チューリップはそのまま医務室へと運ばれ、そこでジェイコブのシブリングと事の顛末について話した。彼女は3番目の呪われた部屋が禁じられた森の中あることを予測した。その後彼女は廊下で思わず呪い破りパトリシア・レークピックと出会った。レークピックはチューリップに呪われた部屋と夢遊病の呪いについて尋ねた。

チューリップは学年末のある時点で呪われた部屋に行く方法について、友人を集めて語った。箒を使うのが最善であると考えた彼らは、箒を手にいれるべく行動を初めた。しかし、ジェイコブのシブリングはロランダ・フーチから箒を借りることが出来なかった。そこで2人はフィルチの管理人の部屋に忍び込み、箒を入手しようと試みた。しかし、使用できる箒はなく失敗に終わったが、Rが残した黒い羽ペンを見つけた。

5年目

チューリップはいたずらで全てのニフラーを逃がしてしまった。ジェイコブのシブリングはニフラーを捕獲すべく奔走した。

5年目のある時点でチューリップの祖母ロザメアリーがホグワーツに訪れ、料理コンテストを開いた。チューリップとその友人はコンテストに向けて様々な料理を作った。

特徴と性格

機転が利き、反抗的ないたずらをするチューリップはホグワーツの生活をその鋭い機知で乗り切っている。どんな状況にも合ったいたずらを知っているため、彼女に信用してもらえば、助けになってくれるだろう。 チューリップの特徴

チューリップの外見

ジェイコブのシブリング変身術の授業で初めてチューリップに会ったとき、彼女は風変わりな言動を取っていた。レイブンクロー生だったチューリップは機知に富んだ性格で物事の本質を理解する能力を持っており、メルーラ・スナイドのような孤立主義でズル賢い人物に興味を持っていた。

ホグワーツ魔法魔術学校での初期の頃、チューリップは、呪われた部屋を探索するに当たって、親友メルーラ・スナイドを裏切ったという事実に罪悪感を覚えた。彼女の中では強烈な自己嫌悪の感情を引き起こし、誰とも友情を築く価値はないと判断した。その結果、彼女は独りでいることを選び、ペットのヒキガエルのデニスに飼い、友達を作ることはなかった。

しかしある日、ジェイコブのシブリング呪われた部屋の探求するにあたり、チューリップに助けを求めたとき、彼女の価値観は大きく変わった。ジェイコブのシブリングとしばらく過ごした後、チューリップは徐々に彼らに心を開き始め、最終的には友情の大切さを理解した。彼女は呪われた部屋を探すのを手伝うことに協力した。 ジェイコブのシブリングの励ましはチューリップに刺激を与え、彼女に希望を与えた。

友情の大切さを理解したチューリップは同じトラブルメーカーのニンファドーラ・トンクスと友達になった。同じいたずら好きの2人はすぐに意気投合したが、突発的ないたずらを好むニンファドーラとは異なり、チューリップは計画立てていたずらをする傾向があった。

魔法能力と技術

舞台裏

  • 彼女の姓カラスはトルコまたはイラン系にみられる名字である。これを考慮すると彼女はトルコまたはイランにルーツを持っている可能性がある。
  • ハリー・ポッター:ホグワーツの謎でチューリップとは3年目第5章で友達になれる。
    • 友情レベルが10になるとチューリップが身につけているアクセサリーが入手可能。

登場作品

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎(初登場)

カナの輪
Circle of Khanna.jpeg
指導者
ジェイコブのシブリング · ベン・コッパー · メルーラ・スナイド
メンバー
ビル・ウィーズリー · チャーリー・ウィーズリー · ペニー・ヘイウッド · バディーア・アリ · ジェイ・キム · タルボット・ウィンガー · バーナビー・リー · イスメルダ・マーク · キアラ・ロボスカ · アンドレ・エグウ · ディエゴ・キャプラン · チューリップ・カラス · リズ・タトル · ニンファドーラ・トンクス · ベアトリス・ヘイウッド · フレッド・ウィーズリー · ジョージ・ウィーズリー · セドリック・ディゴリー · ジェイコブ(協力)
その他の連携
ホグワーツの教授 · 禁じられた森のケンタウルスの群れ · ホグワーツゴースト · イギリス魔法省 · ホグワーツの屋敷しもべ妖精 · ウィーズリー家
Advertisement