FANDOM

ネビル、ヴォルデモートの蛇を知っているか?あいつは巨大な蛇を飼っていて......ナギニって呼んでる...... ナギニを殺すよう依頼するハリー・ポッター
ナギニ1998年5月2日死亡)とはヘビに変身する呪いをかけられたマレディクタスである。インドネシア出身[2]であるとされている。1927年に彼女は摩訶不思議サーカスのパフォーマーになっており、クリーデンス・ベアボーンと知り合った時点で、自らの意志でヘビに変身できる能力を有していた。1994年時点で完全にヘビに変化していたと思われ、ヴォルデモート卿のペットとなっていた。彼女は1994年に主人がバーサ・ジョーキンズを殺害した際に彼の分霊箱となっており、特別な信頼関係があったことが窺える。

ヴォルデモートが初めて力を失ったとき、彼はナギニの毒を力を取り戻すための水薬の材料として用い、その後1995年復活を果たした。同じ年、ナギニはアーサー・ウィーズリーを攻撃して怪我を負わせたがウィーズリーは生き延びた。第二次魔法戦争中、ヴォルデモートを永久に葬るため、分霊箱であるナギニも破壊の対象となった。1998年、最後の分霊箱となったナギニはネビル・ロングボトムが振るったグリフィンドールの剣により殺害されたのであった。

経歴

生い立ち

ナギニは元々、ヘビに変身する能力を持つ人間マレディクタスであった。1927年時点で彼女は、スケンダーが主催する摩訶不思議サーカスの目玉アトラクションであった。スケンダーは彼女を「インドネシアのジャングル」で見つけたと主張していた、あるときナギニは、ニューヨークマクーザの手から逃れヨーロッパに落ち延びたクリーデンス・ベアボーンと親しい関係を築いた。

世界魔法大戦

20181203 113650

摩訶不思議サーカスからの脱走を企てるクリーデンスとナギニ

1927年9月、ナギニとクリーデンスはクリーデンスの正体を突き止めるため摩訶不思議サーカスからの脱走を決意した。ナギニがヘビに変身するパフォーマンスの最中、クリーデンスがファイアドレイクを放ち、彼女はオブスキュリアルと脱出するためスケンダーに牙をむいた。

その後、ナギニとクリーデンスは半妖精アーマ・ドゥガードが住んでいるフィリップ・ローランド通り18番地に向かった。ふたりはゲラート・グリンデルバルドの腹心である賞金稼ぎグンナー・グリムソンに追跡されていることに気がつかなかった。クリーデンスがアーマと話している最中、ナギニはグリムソンによって壁に閉じ込められてしまった。グリムソンはアーマを殺害し、クリーデンスのオブスキュラスに殺される前に脱出した。その間ナギニは壁から抜け出すことができなかった。

Nagini & Credence met Grindelwald

グリンデルバルドと話すナギニとクリーデンス

それからまもなく、エッフェル塔近くの家の屋上にて、ナギニとクリーデンスは支持者に呼びかけを行っていたゲラート・グリンデルバルドに会った。グリンデルバルドはふたりにペール・ラシェーズ墓地までの地図を渡した。

レストレンジ家の霊廟において、ナギニとクリーデンスはユスフ・カーマジェイコブ・コワルスキーと遭遇した。クリーデンスの正体がコーヴァス・レストレンジ5世であると考えていたカーマはクリーデンスを殺そうとした。ナギニはこのオブスキュリアルを守ろうと試みたが、カーマは邪魔すれば彼女も殺すと警告した。ニュート・スキャマンダーティナ・ゴールドスタインリタ・レストレンジが合流し、クリーデンスはコーヴァスではないとリタが証明した。こうしてナギニとクリーデンスの命が救われた。

次の間への扉が開かれると、ナギニと他の者たちはグリンデルバルドの集会に参加した。闇祓いたちが現れて戦闘が始まるとナギニは自分と一緒に残るようクリーデンスを説得した。しかし自身の正体を知るため、クリーデンスは説得を聞かずに黒い魔法使いのもとに加わった。打ちひしがれたナギニはリタの死も目撃し、カーマの手によって姿くらましし辛うじて生き延びたのであった。

ホグワーツ訪問

Hogwarts Entrance TCOG

ホグワーツにおけるナギニたち

グリンデルバルドの集会を生き延びたナギニは正式にニュート・スキャマンダー、テセウス・スキャマンダー、ティナ・ゴールドスタイン、ジェイコブ・コワルスキー、ユスフ・カーマらによるグリンデルバルドの対抗勢力に加わってホグワーツ魔法魔術学校を訪れた(トーキル・トラバースルドルフ・スピールマンも一緒であった)。一行はホグワーツの高架橋で待ち受けるアルバス・ダンブルドア教授に対面した。

最後の変身

やがて血の呪いにより、ナギニは永久的にヘビへと姿を変えられてしまった。

舞台裏

登場作品

脚注

  1. 1.0 1.1 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
  2. 2.0 2.1 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 魔法のアーカイブ (この画像を参照) "venu des profondeurs de la jungle Indonesienne" translates to "comes from the depths of the Indonesian jungle"