Fandom

レストレンジたちがここに立つはずだった。しかし、あの二人はアズカバンに葬られている。忠実な者たちだった。俺様を見捨てるよりはアズカバン行きを選んだ・・・・・・アズカバンが解放されたときには、レストレンジたちは最高の栄誉を受けるであろう ロドルファスとベラトリックス・レストレンジについてヴォルデモート卿
ロドルファス・レストレンジとは純血魔法使いであり、ラバスタンの兄弟である。父親はレストレンジであると思われる。彼はホグワーツ魔法魔術学校スリザリン組分けされた。ロドルファスは第一次魔法戦争で戦った死喰い人である。レストレンジ家ヴォルデモート卿のもっとも信頼する忠実な家来たちであり、ヴォルデモート卿が姿を消しても探し続けたのは彼らとバーティ・クラウチ・ジュニアのみである。

ハリー・ポッターが赤子の時にヴォルデモートを打ち倒して以来、ロドルファスは妻ベラトリックス、ラバスタン、バーティ・クラウチ・ジュニアらとフランクアリス・ロングボトムへの拷問に参加してふたりから永遠に正気を奪った。拷問を加えた4人はアズカバンに収監された。約14年後、ロドルファスは死喰い人たちの一団とともにとアズカバンを脱獄し神秘部の戦い七人のポッターの戦いなど第二次魔法戦争の複数の戦闘に加勢した。ホグワーツの戦いにも参加している可能性がある。ヴォルデモートが死亡するとロドルファスは再びアズカバンに収監された。

2020年、ロドルファスはまたもやアズカバンから脱獄した。彼の狙いはベラトリックスとヴォルデモートの私生児デルフィーニを探し出して彼女の運命と遺産を伝えることであった。

登場作品